海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech スタイリッシュな折りたたみ電動バイク!「smacircle S1」

Tech

スタイリッシュな折りたたみ電動バイク!「smacircle S1」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
きびだんご株式会社は、同社が運営するクラウドファンディングサイト「Kibidango」にて、折りたたみ電動バイク「smacircle S1」のプロジェクトを開始した。

1回の充電で最大20km走れる!

smacircle S1は、スタイリッシュなデザインが魅力の折りたたみ電動バイクだ。

フレームにはカーボンファイバーが用いられており、優れた強度を実現。また、パンクなどのリスクに備え、ソリッドダンピングタイヤを車輪に採用した。

動力源は充電式リチウムイオン電池で、3時間程度で充電が完了する。1回の充電による最大走行距離は、およそ20kmとのこと。最高速度はノーマルモードで時速15km、スポーツモードの場合が時速19.9kmとなっている。

そして、日本の公道走行に対応するためにバックミラーを搭載し、ナンバープレートの取り付けも可能とした。なお、実際の走行には原付免許が必要となる。

日本上陸プロジェクトが開始

現在は、smacircle S1の日本上陸に向けたプロジェクトが、Kibidangoにて開催中だ。

プロジェクトは今年10月中旬に終了予定。目標金額2,300万円の達成により、同製品の日本への正規輸入が決定する。

smacircle S1単体の価格は、数量限定の「超早割」を適用した場合で13万5,000円(税込み)。電動バイク本体に加え、専用バックパックとスペアバッテリーをセットにしたパッケージなども用意されている。

PR TIMES

(文・早川あさひ)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報