海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile Mophieの最新ワイヤレス充電スタンドはデバイス3台に対応、モバイルバッテリーとしても使える!

Mobile

Mophieの最新ワイヤレス充電スタンドはデバイス3台に対応、モバイルバッテリーとしても使える!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
スマホやタブレット、ワイヤレスイヤホンなど複数のデバイスを頻繁に使用している人向けに、アクセサリーメーカーのMophieが新製品「Powerstationワイヤレススタンド」を発売した。

ワイヤレスで1台、ケーブル経由で2台の計3台のデバイスを同時充電でき、しかもワイヤレス充電部分は取り外してモバイルバッテリーとしても使えるマルチなスタンドだ。

出力18Wで急速充電

MophieはPowerstationシリーズとしてモバイルバッテリーやワイヤレス充電スタンドなどを展開しているが、新作のポイントはワイヤレス充電スタンドとモバイルバッテリーの両機能を有していること。

まず、スタンドとしてはスマホを立てかけるだけで充電できる。出力18Wと、ほとんどのメーカーの急速充電に対応する。スマホは縦横どちらにも設置でき、充電しないときでもスタンドとしてビデオ電話や映画鑑賞に活用できる。

またスタンドのベース部分にはUSB-CとUSB-Aのポートが搭載されていて、ケーブルでつなげば、ワイヤレス充電と合わせて計3台のデバイスをチャージ可能だ。

容量は8000mAh

加えて、このPowerstationのスタンド部分はベースから取り外し可能で、モバイルバッテリーとして使うことができる。スマホのバッテリー残量が少ないまま外出するのは不安なものだが、そんなときさっと携帯できる100%充電されたバッテリーがあるというのは心強い。

しかも容量は8000mAhと、ほとんどのスマホを2回フル充電できる。バッテリーの残量はスタンドの側面にあるLEDインディケーターで確認できる。

PowerstationワイヤレススタンドはすでにMophieウェブサイトで販売されていて、価格は99.95ドル(約1万1000円)。

Mophie
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報