海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Enterprise デザイナー向けに「Cocoda!」を手がけるalma、資金調達を実施

Enterprise

デザイナー向けに「Cocoda!」を手がけるalma、資金調達を実施

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
デザイナー向けプラットフォーム「Cocoda!」などを手がける株式会社alma(以下、alma)は、総額7,000万円の資金調達を行ったことを明らかにしている。

「Cocoda!」はユーザー数2万人を突破

「Cocoda!」は、UIやUXデザインといった幅広いデザインの機会と知見を得られるプラットフォームだ。2018年9月のサービスリリース以来、国内のデザイナーを中心にユーザー数を伸ばし続け、今月でユーザー数2万人を突破した。

「Cocoda!」ではさまざまな種類の「デザインお題」が用意されており、それに取り組みながらスキルや知識を身につけられる。また、デザイナーを求める企業やプロジェクトとのマッチングにより、デザイナーとして働くチャンスもあるとのこと。

先月には、デザインの力で事業成長を目指す法人向けのサービス「Cocoda! team」もリリースされた。こちらは現在無料トライアル期間中となっており、利用企業の数は順調に増えているようだ。

「誰もがクリエイティブに生きられる社会」を目指す

前述の 「Cocoda!」「Cocoda! team」の運営元であるalmaは、今年6月から8月までの期間で総額7,000万円の資金調達を実施。

同社は、業界をリードするCDO経験者や、産業の知見を持つVCなどのサポートを受け、「誰もがクリエイティブに生きられる社会」を目指して事業と組織を成長させていく。

PR TIMES

(文・早川あさひ)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報