海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile あるニュースの新情報が報道された際に随時知らせてくれるアプリ「Circa」が登場

Mobile

あるニュースの新情報が報道された際に随時知らせてくれるアプリ「Circa」が登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
世界中で毎日膨大な数のニュースが報道されており、今、国内外でどんなことが起きているのか、網羅するのは時間と手間がかかるものだ。だが、やはり社会人としては自分の専門分野のニュースは一通り把握しておきたい。そんな要望をもった、ビジネスパーソンに手ごろなモバイルツールが、「Circa」のニュースリーダーアプリだ。

この新しいニュースリーダーと、既存のニュースリーダーとの違いは、Circaはニュース内容のキーポイントのみを表示した、トピックスの集合体になっており、記事のヘッドラインを読み、もっと知りたいと思った場合、簡単にその記事ソースをさかのぼって、情報を検索することができる点だ。

また、あらかじめ選択しておけば、ある記事について新しいニュースが報道された際に、随時通知してくれるという便利な機能が備わっている。

たとえば、数年前起きたエアーフランスの飛行機事故について、ごく最近に飛行機のブラックボックス部分が発見されたというニュースがあった。ニュースは、時間の経過や事態の進行に伴って流動的に変化していくものだが、こういった1つのニュースのその後の経過までフォローできるツールは、一利用者として、とてもありがたい存在だ。

Circa

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報