海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Enterprise 美容サロン向けの体験型集客サービス!「Salon de TIG」が提供開始

Enterprise

美容サロン向けの体験型集客サービス!「Salon de TIG」が提供開始

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
パロニム株式会社(以下、パロニム)は、株式会社ハイパーソフトと共同で、美容サロン向けの体験型集客サービス「Salon de TIG」の提供を開始。パロニムが手がけるインタラクティブ動画ソリューション「TIG(ティグ)」を活用したサービスとなっている。

美容サロンの集客をサポート!

次世代動画テクノロジーのTIGは、動画内の対象物(情報)を、スマートフォンなどの画面上からタップするだけで入手(ストック)できるというもの。「触れる動画テクノロジー」として、Techableでも同テクノロジーに関する複数のニュースを取り上げたほか、インタビュー記事も公開している。

そして今回のSalon de TIGは、TIGの技術を応用したものとなっている。

活用方法の一例として、スタイリストの紹介動画にSalon de TIGを使い、情報遷移先としてスタイリストのプロフィールなどを設定。短尺動画でも、各スタイリストのキャラクター性を十分アピールできる。そのため、顧客とサロン間のミスマッチが減り、コアファン獲得やリピート率向上を見込めるとした。

顧客の興味・関心を、細かく分析できるように

顧客が美容サロンを選ぶ上でポイントとなるのは、技術力や価格、スタイリストの雰囲気などとされている。こうした要素を文字や写真だけで伝えることは困難で、最近では動画を使ったプロモーションを行う美容サロンが増加しているようだ。

しかし、従来の動画によるプロモーションでは、動画経由での予約数をはじめとした詳細な効果測定が難しく、費用対効果が分かりづらい状況にあったという。

今回のSalon de TIGでは、動画内のタッチポイントを0.1秒ごとにデータとして取得する。これにより、従来はデータ化されていなかった顧客の興味・関心を、細かく分析できるようになるとのことだ。

PR TIMES

(文・早川あさひ)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報