海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile あなたの持ち物コレクションの写真を保存・公開できるアプリ「Snupps」

Mobile

あなたの持ち物コレクションの写真を保存・公開できるアプリ「Snupps」

雑貨やアンティーク、ワイン、バッグなど、所有する様々な物の写真を保存・公開できるiOSアプリ「Snupps」が、ベータ版を経てこのほど正式リリースされた。自身の持ち物を記録するだけでなく、センスが光る他のユーザーの“棚”...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Snupps雑貨やアンティーク、ワイン、バッグなど、所有する様々な物の写真を保存・公開できるiOSアプリ「Snupps」が、ベータ版を経てこのほど正式リリースされた。自身の持ち物を記録するだけでなく、センスが光る他のユーザーの“棚”をのぞいてインスピレーションを得たり、インテリアやファッションの参考にしたりできそうだ。

使うには、記録したいものの写真を撮って、アプリ内の「My Shelves(私の棚)」に保存するだけ。「靴」「ワイン」「小物」「インテリア」などジャンルでフォルダーを作成できる。

フォルダーに写真を保存する際には、例えば「○○からのプレゼント」「○○で○円で購入」「保証期間は○○まで」などとメモを加えられるようになっていて、後から見返すときに便利だ。

棚は一度保存すれば、スマートフォンやPCなどどの端末からでもアクセスできるようになっていて、ショッピング中に「すでに持っているものとは違うものを買いたい」という時などにも活用できる。

また、保存したコレクションは公開することもできる。このアプリにはソーシャル機能もついているので、センスのいいユーザーをフォローして「それどこで買ったの?」とメッセージで尋ねることも可能となっている。

同様のアプリは他にもあるが、それらはどちらかというと“ハードコア”なコレクターがメーンユーザーで、Snuppsはもっとカジュアルな利用を想定している。また、公開する際は必ずしもアイテムについて詳細情報を明記しなくてもいいので、コレクターへの敷居はさほど高くないだろう。

アプリは無料で利用できる。

Snupps
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報