海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 音声入力に対応したマウス!さくらネットが「Mayumiスマートマウス」を発売

Tech

音声入力に対応したマウス!さくらネットが「Mayumiスマートマウス」を発売

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
音声翻訳機の「Mayumi」シリーズを手がける株式会社さくらネット(以下、さくらネット)は、新商品「Mayumiスマートマウス」を発売。同社の公式オンラインモールをはじめとした各種ECサイトにて販売されている。

ボタンを押しながら話すだけのシンプルさ

「Mayumiスマートマウス」は、一般的なワイヤレスマウスとあまり変わらない見た目でありながら、多くの機能を備えたスマートマウスだ。

音声タイピング機能として、ボタンを押しながら話すだけで文字入力を行える。キーボードを打つのが苦手なユーザーにとっては役立つ機能といえるだろう。

また、音声翻訳タイピングにも対応。112カ国語が利用可能となっており、海外とのメールのやり取りなどに重宝しそうだ。

「Mayumiスマートマウス」では、インターネット上の最新エンジンとAI(人工知能)を活用。これにより、ニュースのような長文からくだけた会話までを瞬時に認識できるという。また、使用時間が長くなるにしたがって、認識精度がアップしていくとのこと。

公式オンラインモールなどで購入できる

パソコンとの接続はUSBレシーバーを用いて行い、WindowsとMacの両方に対応。利用環境によっても異なるが、1時間程度の充電で約32時間の使用が可能となっている。

商品の購入は、さくらネットによる「越境ECさくらモール」に加え、Amazon楽天市場などの各種ECサイト経由で行える。価格は9,800円(税込み)で、来月上旬から順次出荷される見込みだ。

PR TIMES

(文・早川あさひ)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報