海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Marketing 1時間から利用可能!UKCorporationのシェアバイクサービス「BIKE’S」

Marketing

1時間から利用可能!UKCorporationのシェアバイクサービス「BIKE’S」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社UKCorporationは、シェアバイクサービス「BIKE'S」の提供をスタートした。原付バイクを1時間から貸し出すサービスとして、通勤や買い物などのさまざまなニーズに応えていく。

気軽さがセールスポイントのひとつ

BIKE'Sの特徴は、やはりその気軽さにあるだろう。無人管理のバイクポートは24時間対応となっているため、車両に空きがあれば、いつでも好きなときにサービスを利用できる。

利用方法はシンプルだ。まずは、Webサイト経由でアカウントを作成。続いて免許証を登録することにより、予約が可能になる。車種などを選んで予約を行うと、バイクの鍵に関する情報がメールで届いて準備は完了。乗り終わったら、借りた場所にバイクと鍵を返却しよう。

現時点では、ヤマハの「VOX(ボックス)」やホンダの「GIORNO(ジョルノ)」などのように、シート下の収納スペースが大きめのモデルが用意されている。

料金は1時間350円で、長時間使えばさらにお得!

料金システムは、利用時間に合わせた形を採用。1時間350円からスタートし、4時間1,200円、24時間4,200円と、長時間使うことでリーズナブルになっていく仕組みだ。利用料金には、任意保険や車両保険も含まれているとのこと。

現在バイクポートが設置されているのは1カ所のみで、浅草駅や本所吾妻橋駅から徒歩圏内の場所にある。今後は東京都内のバイクポート設置数を増やす予定とされており、サービスのアップデートに期待したい。

PR TIMES

(文・早川あさひ)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報