海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 世界で展開されるチャンスも! カジュアルゲームアプリのコンテストが開催

Tech

世界で展開されるチャンスも! カジュアルゲームアプリのコンテストが開催

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
優れたゲーム開発者やカジュアルゲームアプリの発掘を目的としたコンテスト、カジュアルゲームアプリコンテスト2020夏「カジュコン!!」が開催。

Webメディアの企画・運営・制作・コンサルティングを行う株式会社デライトチューブによって開催されるもので、優勝者には最大150万円分の制作・プロモーション支援が実施されるという注目のコンテストだ。

面白いゲームを世界へ

同コンテストは、個人・法人問わず、面白いカジュアルゲームアプリを多く発掘し、企業が協賛することで、世界に展開していくことを目的として企画されたコンテスト。個人・法人問わず応募可能で、「プロダクト」「アイデア」「技術力」の3つのカテゴリーで審査される。

入賞者はランクに応じて、入賞したゲームアプリの制作・プロモーション支援を受けることができ、日本および世界のユーザーに向けてゲームを展開することが可能になる。

プロモーションをサポート

入賞者へは、金賞、銀賞、銅賞、審査員特別賞のランクが用意。金賞は150万円、銀賞は80万円、銅賞は50万円、審査員特別賞には20万円が出資金として支援される。応募締切日は8月16日で、一次審査結果発表を経て、9月14日に最終結果発表が発表される予定だ。

また、Unreal Engine専門のソフトウェア制作会社、株式会社ヒストリアもUnreal Engineを使用して制作されたゲーム制作中心の作品を募集するコンテストを開催中。「なつやすみ」をテーマにしたゲームを7月18日~8月31日の期間中受け付けている。こちらはUnreal Engineの学習を目的とした一般参加型の作品制作ミニコンテストでもあり、プロもアマチュアも、1人でもチームでも参加可能とのこと。ゲーム作りに興味を持っていた人にとって、ゲーム制作にチャレンジする良い機会になるのでは?

カジュコン!!
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報