海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up 学校でも活用!電子書籍に音楽を組み合わせて新しい体験ができる「Booktrack」

Start Up

学校でも活用!電子書籍に音楽を組み合わせて新しい体験ができる「Booktrack」

タブレット端末やスマートフォンの普及に伴い、ここ数年は電子書籍を楽しむ人が増え、電子出版系のサービスもいくつか話題になった。 今回紹介する「Booktrack」も、まさに電子出版というジャンルの中で今注目を集めているサー...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Booktrackタブレット端末やスマートフォンの普及に伴い、ここ数年は電子書籍を楽しむ人が増え、電子出版系のサービスもいくつか話題になった。

今回紹介する「Booktrack」も、まさに電子出版というジャンルの中で今注目を集めているサービスだ。

このサービスが面白い点は、自分が書いた本やストーリーに音楽をミックスさせて出版できるということ。通常の電子書籍や、紙媒体の書籍とは違った新しい読書体験ができるようになっている。

ユーザーはまず加工したい文章を選択する。自分が書いた文章だけでなく、サイトに登録されている著作権フリーの書籍から選ぶことも可能だ。文章が決まった後は、利用可能な20000以上の音楽や音声効果を用いて自由に加工する。後はそれを出版して簡単にいろいろな人に読んでもらったり、他の人の作品を読んで楽しめる。

また、一般の利用だけでなく教育現場でもこのサービスが注目を集めている。学校のクラス用のプランもあり、生徒や教師は無料で自分たちの物語や文章を加工した上でクラスメイトに共有できるのだ。

実際にこの本を用いることで、読書の時間や達成率が上がったというデータもあるらしく、今後の展開にも注目が集まっている。

読書に音楽を合わせた新しい読書体験。興味がある人は是非試してみてはいかがだろうか。
Booktrack
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報