海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up 【iOSユーザー向け】App Store内を素早く検索できる新ツール「fnd」が便利

Start Up

【iOSユーザー向け】App Store内を素早く検索できる新ツール「fnd」が便利

iOSユーザーはアプリや音楽、ビデオを探すとき、iTunes StoreやApp Storeを使うことが多いだろう。幅広いジャンルを網羅しているので、おそらくコレというものが見つかるはずだ。 しかし、検索に時間がかかる、...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
fndiOSユーザーはアプリや音楽、ビデオを探すとき、iTunes StoreやApp Storeを使うことが多いだろう。幅広いジャンルを網羅しているので、おそらくコレというものが見つかるはずだ。

しかし、検索に時間がかかる、検索結果がたくさん表示されて見にくいなどと感じている人も中にはいるのではないだろうか。実際、iTunes Storeで探すよりもSafariのGoogleで検索した方が早かったりもする。

もっとさくさく検索したい、という人はこのほど登場した検索ツール「fnd」を活用するのも手かもしれない。Macや、iPhone・iPadなどの携帯端末両方で利用できる。

キーワードを入力して検索すると、結果が「アプリ」「音楽」「ムービー」などのタブに表示される。結果をクリック(タップ)すると詳細情報が表示され、またクリックひとつでApp Storeにとぶようにもなっている。

検索結果がとても素早く表示されること、そしてブラウザページの中で検索ができるというのがfnd最大の売りだろう。端末でウェブを使っての作業中にわざわざiTunes StoreやApp Storeを別に開く必要がないのは、ちょっとしたことのようだが、動作をスピードアップしてくれるはずだ。

Fndは無料で利用できるので、MacのSafariでブックマークをつけ、iPhoneやiPadのホームスクリーンにショートカットを用意しておけば便利だろう。

fnd
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報