海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 靴に特化したAIオンラインフィッティング!「SureFIT」のサービス提供がスタート

Tech

靴に特化したAIオンラインフィッティング!「SureFIT」のサービス提供がスタート

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社ニューワールドカンパニーは、マネージメントサービス株式会社と共同で、AIオンラインフィッティングサービス「SureFIT(シュアフィット)」を開発。同サービスの提供もスタートしている。

AIによるレコメンド機能を実装

SureFITは、靴に特化したAIオンラインフィッティングサービスだ。ユーザーは、自分の足のサイズを登録しておくことにより、オンラインショップで同サービスを利用できる。現在のパートナーサイトとしては「FAMZON(ファムゾン)」や「Chochotte(ショショット)」、「神戸洋靴店」が挙げられる。

SureFITの主なセールスポイントは、AIによる各種レコメンド機能を備えていること。まず「サイズレコメンド機能」では、AIが算出したフィット率に基づき、ユーザーが選択した商品の最適なサイズを提案する。

また、「商品レコメンド機能」もユニーク。サイト内におけるすべての靴のフィット率をAIが算出し、ユーザーに適したものを最大10件まで提案してくれる。新しい靴との出会いを後押しするような機能といえるだろう。

靴のサイズ選びをサポート

靴のネット販売においては、試着できないというオンラインの特性上、サイズの不一致による返品リスクがつきものだった。返品リスクを最小化するために、足の大きさなどの採寸データを把握し、商品サイズを提案する仕組みが求められている。

そういったニーズに応える形で、今回のSureFITが開発された。同サービスは、オンラインショッピングにおける靴のサイズ選びをサポートしていく。

PR TIMES

(文・早川あさひ)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報