海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Marketing スーパー「ライフ」の商品を「Prime Now」で購入できるサービス、大阪市でも利用可能に

Marketing

スーパー「ライフ」の商品を「Prime Now」で購入できるサービス、大阪市でも利用可能に

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
スーパーマーケットチェーン「ライフ」を展開する株式会社ライフコーポレーションは、Amazonプライム会員向けサービス「Prime Now」における商品販売サービスの対象エリアを拡大。新たに大阪市でのサービス提供を開始する。

商品販売サービスの概要

今回の商品販売サービスは、対象エリアのAmazonプライム会員であれば利用可能となっている。ライフの実店舗で取り扱う商品を、Prime Nowの専用アプリ経由でオンライン購入できる。

生鮮食品はもちろん、店内で焼き上げたパンなども販売の対象。さらに、「ライフプレミアム」や「スマイルライフ」といったライフのプライベートブランド商品を含めて、対象商品は合計で数千点にのぼる。

注文を受けた後、ライフ店内の専門スタッフが品質を厳しくチェックしながら商品を選び、Amazonの配送ネットワークにて配達を行う。

配送時間は12時~22時で、2時間単位の時間指定に対応している。最低注文金額は2,000円以上となっており、注文金額に応じて配送料が変動する仕組み。

サービスの対象エリアを拡大

このサービスは、昨年9月から東京の一部地域で提供をスタート。利用者からの好評を受け、サービス対象の地域を順次拡大してきた。今年7月には調布市や三鷹市をはじめとする東京都の4市が加わり、東京23区と4市(一部エリアを除く)が対象エリアとなっている。

そして、本日からは大阪市の16区(一部エリアを除く)を新たに加え、近畿圏でのサービス提供が始まった。首都圏と近畿圏において、今後もエリアは拡大予定とのことだ。

PR TIMES

(文・早川あさひ)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報