海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech オート調理やLINEとの連携も!リンナイのレシピアプリが配信開始

Tech

オート調理やLINEとの連携も!リンナイのレシピアプリが配信開始

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
リンナイ株式会社は、コンロにレシピを送信してオート調理などを可能にするレシピアプリ「+R RECIPE(プラスアールレシピ)」の配信を9月1日から開始することを発表した。

ダウンロード件数9万件アプリを刷新

今回配信を開始する「+R RECIPE」は、2016年にサービスを開始し、累計ダウンロード件数9万件、オート調理使用回数は33万件を突破したレシピアプリ「DELICIAPP(デリシアプリ)」をさらに簡単便利に使えるアプリとして刷新したもの。オート調理はそのままに、本格的な調理が楽しめるレシピに加え、日常的な定番メニューや副菜レシピも豊富に取り揃えている。

また、毎週の新レシピ配信だけでなく、献立のサポート機能や暮らしに役立つ情報の配信なども行なってくれるという。

アプリでコンロ状況の確認やLINEとの連携も

同アプリから、コンロの消火・点火、調理中などコンロの状態や履歴をスマートフォンで確認することもできる。お出かけの際に履歴を見ることができ、コンロを消し忘れていないか確認することや、離れて暮らす家族の見守り機能としても利用することができるだろう。

さらに、コンロとアプリがLINEと連携することによって、家族でつくるグループラインにLINEのチャットボット(自動応答ロボット)が毎日3~5個のレシピを提案したり、いま調理しているレシピの状況をお知らせするといった機能も。自分のお気に入りレシピや特集を家族や友人とシェアすることもできるようになるなど、外出先で利用できるコンテンツも充実している。

リンナイ

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報