海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 良質な睡眠をサポート!新感覚のイヤホン型デバイス「Amazfit ZenBuds」

Tech

良質な睡眠をサポート!新感覚のイヤホン型デバイス「Amazfit ZenBuds」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
質の高い睡眠をとるためには、環境づくりも大切だ。快適に眠れるように耳栓をしたり、心地よい音楽をかけたりしている人も多いのではないだろうか。

今回は、ワイヤレスイヤホン型デバイス「Amazfit ZenBuds」(以下、ZenBuds)をご紹介。快眠をサポートする機能が詰め込まれた、ハイテクな一台となっている。

Xiaomiのパートナー企業が手がけるデバイス

ZenBudsは、Huami社が手がけるウェアラブルデバイスだ。同社は、スマホメーカーとして有名なXiaomiのパートナー企業でもある。

睡眠時のノイズ低減に加え、入眠を助けるためのサウンド再生に対応していることがセールスポイント。波の音や鳥の鳴き声など、バラエティ豊かなサウンドを用意した。なお、睡眠時の使用を想定してデザインされており、一般的なワイヤレスイヤホンと同様の音楽再生には対応していないとのこと。

また、睡眠をトラッキングする機能も備えている。睡眠時の心拍数を計測し、睡眠の質を可視化してくれるため、生活習慣の改善に役立ちそうだ。

ディスカウント適用時の価格は7,000円強

ZenBudsには、ユーザーの好みにあわせて交換可能な4種類(SS~Lサイズ)のイヤーピースが付属する。Mサイズのイヤーピースをつけた場合、イヤホン片方の重さはわずか1.78g。寝ているときにはその存在を忘れてしまうくらいの軽さといえるだろう。

現在はクラウドファンディングサイトのIndiegogoにて出資を受け付けており、ディスカウントを適用すれば69ドル(約7,400円)で購入可能。また、アイマスクがセットになったユニークなパッケージも用意されている。発送は今年9月中に行われる見込み。

Indiegogo / Amazfit ZenBuds

(文・早川あさひ)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報