海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up あなたの生活をより快適に!友人同士で使うQ&Aサービス「GemShare」

Start Up

あなたの生活をより快適に!友人同士で使うQ&Aサービス「GemShare」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
GemShare“何かに困った時は信頼できる友人に相談するのが1番!”

それをシンプルにアプリで実現しているのが今回紹介する「GemShare」というサービス。最近増えているQ&Aサービスと、信頼出来る友人にオススメを聞ける実名のクチコミサービスを掛け合わせたようなものだ。

具体的に説明すると、このサービスでは、クリーニングから修理屋、医者までその地域で生活をする上で関わる人やお店の情報に関して、信頼できる友人達のオススメを聞くことができるという仕組み。

サービスのコンセプトとしては、匿名の掲示板やクチコミサイトとは違い、あくまで自分と直接繋がっている友人に対して、実際の感想を尋ねることができる。

オススメを投稿するユーザーは、友人の質問に答える形で投稿をする他、単に自分の気に入ったお店を投稿することもできる。それを元に何か知りたいことがあるユーザーは、過去の友人の投稿を参考にしたり、新しく質問することでその土地ならではのオススメな情報を入手できるのだ。

インターネット上にはあまりたまっていないローカルな情報を入手できることに加え、あくまで自分の信頼できる知り合いのオススメを聞けるという特徴をもったこのサービス。

今後どのくらいのユーザーが集まるのか、注目していきたい。
GemShare

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報