海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 新しい働き方を支援!リモートワークチェックインアプリ「ACALL WORK(β版)」

Tech

新しい働き方を支援!リモートワークチェックインアプリ「ACALL WORK(β版)」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ACALL株式会社(以下、「ACALL」)が、「ACALL WORK(β版)」をリリースした。リモートワークチェックイン機能を備えたデスクトップアプリとして、新しい働き方を支援する。

よりスムーズなリモートワークを実現

「ACALL WORK(β版)」の主な特長として、チーム内で業務時間を共有できる点が挙げられる。ユーザーは勤務日と時間を事前に発信することで、チームメンバーに対して自分の稼働予定を周知。また、勤務中のステータス選択にも対応し、リアルタイムの状況を可視化する。

現在はさまざまな機能を開発中とのことで、話しかけたいメンバーへの「ドアノック」機能などを通じ、リモートワークにおける円滑なコミュニケーションをサポートしていく。

さらに、予定をタイムラインに表示する機能や、Web会議の参加者が同じファシリテーション画面を見ながら会議を行える機能の開発も進んでおり、今後のアップデートに要注目だ。

当面の間は無料で提供される予定

新型コロナウイルスの影響でリモートワークを導入する企業が増え、従来の働き方が変化しつつある。ただし、リモートワークの仕組みは発展途上で、チーム内の連絡や意思疎通、あるいは労務管理や人事評価が困難になるケースも多い。また、自宅で業務を行う場合、モチベーション維持などが難しいという課題もある。

そのような課題を解決し、新たなワークスタイルへの移行を支援するために「ACALL WORK(β版)」がリリースされた。多くのユーザーによる実験的な利用を推進すべく、当面の間は無料で提供されるとのことだ。

PR TIMES

(文・早川あさひ)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報