海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Enterprise 複数人でのメール対応を効率化!法人向けクラウドメールサービス「yaritori」が登場

Enterprise

複数人でのメール対応を効率化!法人向けクラウドメールサービス「yaritori」が登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Onebox株式会社が、クラウド型メールサービス「yaritori(ヤリトリ)」の事前募集を開始した。複数人でのメール対応を効率化するためのサービスだ。

ネット上の問い合わせ対応をサポート

ECサイトなどにおける問い合わせ対応で、顧客とのメールのやり取りに個人アドレスを利用すると、対応状況の把握や引き継ぎが難しくなる。それを解決するために共有アカウント(contact@やsupport@など)を使った場合、今度は複数の担当者による重複対応といった問題が生じてしまう。

「yaritori」を使えば、そのような悩みは過去のものになる。同サービスでは、担当者同士がチャットで相談しながら問い合わせ対応を行える。さらに、いずれかの担当者が対応を始めると、他の担当者の操作がロックされる機能を備えた。これにより、二重の対応を防ぐ仕組みとなっている。

画面の指示に従って3ステップで設定が完了する導入の手軽さや、シンプルで使いやすいUIなども特長といえそうだ。

β版のサービス提供は7月上旬以降

「yaritori」は、本日から事前募集をスタートした。β版のサービス提供が7月上旬以降に始まる見込みとなっている。また、事前募集の開始にあわせて、同サービスを1カ月無料で利用できる先着順のキャンペーンも実施。サービスサイト経由で申し込みを受け付けている。

メールによる問い合わせ対応の生産性を向上させるサービスとして、ECサイトなどを強力にサポートしていく。

PR TIMES

(文・早川あさひ)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報