海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Marketing AIによる採寸技術を気軽に試そう!採寸アプリ「Bodygram」が登場

Marketing

AIによる採寸技術を気軽に試そう!採寸アプリ「Bodygram」が登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ネットで洋服などを購入する際、自分の体のサイズ情報を知っておけば、「買った商品がフィットしない」といった失敗を防げる。ただ、メジャーを片手に測定するのは面倒な作業だ。

そのような手間を軽減するアプリとして、Bodygram Japan株式会社(以下、「Bodygram Japan」)が「Bodygram」をリリースした。

アプリ「Bodygram」の概要

Bodygram Japanは、これまで一部の企業やサービスに提供していたAI採寸技術を、自社アプリ「Bodygram」として公開。これにより、誰でも手軽にAI採寸を試せるようになった。

まずはアプリをダウンロードして、身長や体重、年齢などの基本情報を入力しよう。続いて、音声ガイダンスに従って正面と側面の全身写真を撮影する。他人による撮影に加え、自撮りにも対応している点は嬉しい。

撮影を終えて採寸を実行すると、全身の採寸数値が表示される。結果は時系列で保存されていくため、体型の細かな変化も把握できる。

「Bodygram」のダウンロード(App storeGoogle Play

法人へのアプリ導入も決定

また、クロスフィットみなとみらい・辻堂へのアプリ導入も決定した。同店のトレーナーや顧客を対象として、「#Bodygramchallenge」と題したキャンペーンを行う。

内容は、3カ月にわたって「Bodygram」アプリを使用し、トレーニングによる体型の変化を明らかにするというもの。個人目標の達成度に応じたプレゼントも用意されており、モチベーション向上につながりそうなキャンペーンとなっている。

PR TIMES

(文・早川あさひ)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報