サービスの概要
「ClipLineスクラム」は、後述する「ClipLine」導入企業の店舗で働く約20万人の従業員と、その家族や友人を対象としている。![](https://techable.jp/wp-content/uploads/2020/06/sub1_result-51.jpg)
同サービスは、従業員向けスマートフォン専用のWebシステム経由で利用できる。β版の提供開始予定が7月初旬となっており、8月末までは無償で提供されるとのこと。
動画を活用してOJT変革を推し進める「ClipLine」
「ClipLine」は、動画によるOJT変革でサービス産業の生産性を改善するサービスだ。 2014年10月の提供開始以来、吉野家やケンタッキーフライドチキン、高島屋といった有名企業に導入されてきた。また、現在では介護福祉やヘルスケアなどの幅広い分野にも展開。今年5月31日の時点で約8,500店舗という利用実績を誇る。現在は、新型コロナウイルスの影響を受け、同サービス導入企業の多くが厳しい状況に置かれている。そのような状況を踏まえ、企業と従業員を多面的に支援したいという思いが、今回の「ClipLineスクラム」の提供開始につながった。
PR TIMES
(文・早川あさひ)