海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Enterprise テイクアウト商品の販売に対応!「BASE」の拡張機能「テイクアウト App」が登場

Enterprise

テイクアウト商品の販売に対応!「BASE」の拡張機能「テイクアウト App」が登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
BASE株式会社は、同社が運営するネットショップ作成サービス「BASE(ベイス)」の拡張機能「BASE Apps」にて、新機能「テイクアウト App」の提供を開始した。

テイクアウト商品の販売と事前決済が可能になり、実店舗を運営するショップオーナーの販促活動をサポートしていく。

「テイクアウト App」の概要

今回の「テイクアウト App」は、「BASE」の加盟店を対象に提供される機能だ。実店舗のショップオーナーが同機能を使用することで、テイクアウト専用商品の注文受付をネット上でも行える。利用にあたっては、「BASE」の拡張機能「BASE Apps」にてインストールを行う必要がある。

「テイクアウト App」の公式ページ

「テイクアウト App」の特長として、商品の受け取り日時の設定や事前決済に対応していることが挙げられる。これまでのテイクアウト販売では、電話やSNS経由で受け取り日時を確認する必要があり、注文キャンセルによる料金の未回収リスクなども生じていた。今回の「テイクアウト App」は、そうした課題を解決するものとなっている。

さらに、新規注文のリアルタイム通知機能を備えており、テイクアウト商品の注文状況を把握しやすいこともポイントだ。

飲食カテゴリにおけるショップオーナーを支援

新型コロナウイルスの影響を受け、実店舗の営業自粛を余儀なくされている飲食店は多い。それに伴って、「BASE」では飲食カテゴリにおけるショップの開設が増えているという。そのようなショップオーナーを支援すべく、テイクアウトの注文にも対応できる「テイクアウト App」の提供を決定した。

実店舗運営とネット販売を両立しやすい仕組みをつくることで、新しい営業スタイルをサポートしていく。

PR TIMES

(文・早川あさひ)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報