海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Marketing 日常のさまざまなシーンを手軽に撮影!フルHDカメラ内蔵サングラス「THE pov」

Marketing

日常のさまざまなシーンを手軽に撮影!フルHDカメラ内蔵サングラス「THE pov」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
内蔵されたフルHDカメラで、静止画・動画を撮影できるサングラス「THE pov」が登場した。クラウドファンディングサイトの「Makuake」にて、7月30日まで出資を受け付ける。

簡単な操作で撮影できる

「THE pov」は広角155度のワイドアングルレンズを備え、1,200万画素の静止画撮影と1080pのフルハイビジョン動画撮影に対応している。

テンプル(つる)には撮影を開始するためのボタンがあり、手軽に撮影を行える仕組みだ。また、スマホアプリとの連携により、アプリを通じた撮影操作も可能になる。動画の場合はハンズフリーで撮影できるため、ドライブレコーダーとしての使用も考えられるとのこと。

動力源は300mAhのバッテリーで、1回の充電で約150分間の動画撮影に対応する。

3分・5分・10分の好きな間隔で録画を自動保存してくれる「オートサーキュレートレコーディング」機能を備えており、撮影中にバッテリーが切れてしまっても安心だ。

優れたデザイン性もポイント

おしゃれなウェリントン型のフォルムを採用し、年齢や性別を問わず多くの人に愛されそうなデザインになっている。オーソドックスなブラックカラーのレンズに加えて、スパイスの効いたグリーンのレンズもセットで届くため、シーンに応じて使い分けが楽しめそうだ。

クラウドファンディングサイトの「Makuake」でプロジェクトがスタートし、7月30日まで出資を受け付ける。「スタートダッシュ割」を適用した場合の価格が1万2,600円で、配送予定は今年9月~10月となっている。

Makuake / THE pov

(文・早川あさひ)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報