海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Marketing レンタル商品をそのまま購入!「Alice.Style」に新機能「借りて買える」が追加

Marketing

レンタル商品をそのまま購入!「Alice.Style」に新機能「借りて買える」が追加

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社ピーステックラボは、同社が運営するプラットフォーム「Alice.Style(アリススタイル)」において、新機能「借りて買える」をリリース。

同プラットフォームのアプリ経由でレンタルした商品を、そのまま購入できるようになった。

シンプルなステップで利用できる

今回の新機能「借りて買える」は、貸し借りプラットフォーム「Alice.Style」のアプリ内にてリリース。同機能を利用できるのは、現時点でiOS版アプリのみとなっている。

「Alice.Style」のWebサイトへ

利用方法は非常にシンプル。まずはアプリ内の「借りて買える」タブから商品を選択し、レンタルを開始。レンタルから購入に移行したい場合は、取引画面から「買取手続きをする」ボタンを押すことによって決済が行われる。

10種類の商品が「借りて買える」機能の対象として設定されており、ラインアップは順次拡大予定とのこと。

新機能リリースで利便性が向上

貸し借りプラットフォーム「Alice.Style」は、レンタル予約やメッセージのやりとりがアプリ内で完結することをセールスポイントとしている。

また、レンタル商品には物損・盗難などの保険が適用され、ユーザーが安心して賃貸借を行える環境を構築。

今回は、「レンタルした商品をそのまま購入したい」というユーザーからの声を受け、「借りて買える」機能をリリースした。同機能を通じて、さまざまな人の「失敗しない買い物」をサポートしていく。

PR TIMES

(文・早川あさひ)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報