海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Marketing 世界中のアート作品の購入をサポート!オンラインサイト「YOU AND ART」がオープン

Marketing

世界中のアート作品の購入をサポート!オンラインサイト「YOU AND ART」がオープン

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社ANDART(以下、「ANDART」)が、オンラインサイト「YOU AND ART」を開設。

世界中のアート作品を数万円から購入可能なセレクトストアとして、特別な作品との出会いを提供する。

アート作品との出会いをサポート

オンラインサイト「YOU AND ART」では、世界中のアート作品を購入することができる。国内外のギャラリーやアーティストの協力のもと、海外経由でしか入手できない希少なアートも含めて、取り扱う作品を厳選。3万円前後から100万円以上のものまで、幅広い価格帯の作品を用意した。

また、予算や好きな作風をヒアリングの上で、それぞれのニーズに合わせた作品を提案するオーダー形式にも対応可能とのこと。

「YOU AND ART」Webサイトへ

初めての購入でも安心できる場所を目指し、サポート体制も充実。購入前の作品選びや、購入後の設置などに関する相談を受け付けている。

多くの人がアートを楽しめる世界へ

ANDARTは、多くの人がアートを楽しめる世界の実現を目標に掲げ、アート作品が対象の共同保有プラットフォーム「ANDART」を提供してきた。

同プラットフォームの特徴は、高額な有名アート作品や大型作品を1万円から共同保有できることだ。昨年6月のβ版リリース以降に10作品の販売を行い、今年5月の時点で会員数4,000名、合計取扱高1.2億円(累計)を突破

個人所有可能な作品に関する問い合わせの増加が、今回の「YOU AND ART」オープンにつながった。アート作品購入のハードルを下げ、人々にとってのアートを身近なものにしていく。

PR TIMES

(文・早川あさひ)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報