海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech どこでも大画面! 最大100インチ投影できるLGの新プロジェクターはバッテリー内蔵

Tech

どこでも大画面! 最大100インチ投影できるLGの新プロジェクターはバッテリー内蔵

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
最大100インチの大画面での映画鑑賞やスポーツ観戦が楽しめるポータブルな新プロジェクターがLGから発表された。

重量500グラムと簡単に持ち運びができ、ワイヤレスでスマホなどに接続するという、「どこでも観賞会」を可能にするプロジェクターだ。

100インチを持ち運べる

据え置き型のテレビと違って、プロジェクターは持ち運びが可能なことが売りだ。そのメリットを最大限に生かしているのがLGの新プロジェクター「PH30N」。バッテリーを内蔵し、しかも小型なので壁や白い布があればどこでも映像を投射できる。

投影サイズは25〜100インチで、映像は1280×720のHD出力となる。明るさは250ルーメンだ。バッテリーの持ちは最長2時間となっている。

大画面で映画の世界にどっぷりと浸ったり、サッカーなどスポーツの試合を仲間と大勢で集まって鑑賞したりできるほか、ビジネスでプレゼンテーションなどに活用するのもありだろう。

USBポートも搭載

また、操作性がいいのもPH30Nのセールスポイント。ワイヤレスでスマホなど端末の映像を映し出すことができる。スピーカーは1W出力。迫力ある音にしたい人はBluetoothスピーカーと接続させられる。

また、USBポートも搭載していて、ここにUSBメモリを挿せば保存している動画や写真、音楽を楽しめる。LEDランプの寿命は3万時間。

PH30Nはすでに販売されていて、Amazonでは4万1409円となっている。

LG

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報