海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile ウェブ上のレシピをジャンルや材料別に保存・一元管理できる「Sesame」

Mobile

ウェブ上のレシピをジャンルや材料別に保存・一元管理できる「Sesame」

料理の作り方を調べたり、バリエーションを広げたりするのに役立つレシピアプリは数多くある。検索して、コレというものを見つけたらフォルダに保存すれば、後で見返しながら料理するのに便利だ。 しかし、フォルダはすでに保存したレシ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
sesame料理の作り方を調べたり、バリエーションを広げたりするのに役立つレシピアプリは数多くある。検索して、コレというものを見つけたらフォルダに保存すれば、後で見返しながら料理するのに便利だ。

しかし、フォルダはすでに保存したレシピでいっぱいで、いざ作る時にお目当てのレシピを探し出すのにひと苦労—という人もいるのではないだろうか。そんな人にうってつけのアプリがレシピ帳の「Sesame」だ。

Sesameはウェブ上のあらゆるレシピを保存・一元管理でき、しかもジャンルや材料などのタグを付けて整理整頓できるので料理をするときに素早く探し出せる。

タグのメニューは「前菜」「メーン」「デザート」といった種類や、「中華」「フレンチ」などのジャンル、「牛肉」「パスタ」などの材料がある。そのほか、「クリスマス」「パーティー」などのイベントや、「ベジタリアン」「低脂肪」といったタグ付けも可能だ。

アプリ内にはミニブラウザが用意されていて、Googleで検索してレシピアプリやブログ、HPなどで作ってみたいレシピを見つけたらタグを付けて保存すれば、自身のアプリ帳に整然と保存される。

また、自身のオリジナルレシピを写真付きで加えることも可能だ。すべてのレシピは一度保存してしまえば、後からオフラインでも見返すことができるのも便利だろう。英語表記ではあるがアプリ内に用意されたレシピも料理の参考にできる。

アプリはiPhoneとiPadに最適化していて、ダウンロードは4.99ドル。

Sesame
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報