海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Marketing カバンに入れて持ち歩けるクルマ!「WALKCAR®」の国内先行販売が開始

Marketing

カバンに入れて持ち歩けるクルマ!「WALKCAR®」の国内先行販売が開始

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ココアモーターズ株式会社(以下、「ココアモーターズ」)は、「WALKCAR®(ウォーカー)」の国内先行販売を同社公式サイト上にてスタート。

コンパクトなサイズが大きな特長のひとつで、「カバンに入れて持ち歩けるクルマ」となっている。なお、価格は19万8,000円(税別)。

「WALKCAR®」の概要

「WALKCAR®」は、13インチノートパソコンと同等のサイズで、重量2.9kgの「持ち歩けるクルマ」だ。素材としてカーボンや「超超ジュラルミン」を採用することで、本体の軽量化を実現。

コンパクトさに似合わずパワフルな点が魅力で、最高時速は16km(スポーツモード時)。また、勾配10度の上り坂走行も可能としている。

動力源はリチウムイオン電池で、満充電にかかる時間はおよそ60分。一回の充電につき、5~7kmの距離を走行できるとのこと(モードによって異なる)。

また、実使用において重要な安全性も確保。地面からわずか74mmの車高で、とっさの場面でも安全に降りられる設計になっている。加えて、「WALKCAR®️」から降りると足元で自動停止する仕組みを備えた。

待望の正式発売

2016年に発表された「WALKCAR®」は、国内外問わず多くのメディアによって取り上げられ、世界13カ国から累計約7,800台の先行予約を獲得していたという。

その後、約4年の間に研究開発や改良が重ねられ、ついに正式発売が実現した。

「WALKCAR®」はココアモーターズの公式サイトで購入可能となっており、販売価格は19万8,000円(税別)。なお、日本国内における公道走行は許可されていないため、利用には注意が必要だ。

PR TIMES

(文・早川あさひ)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報