海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech テレワークに欲しい! LGの新モニターは27インチ、縦横あらゆる角度に位置調整可

Tech

テレワークに欲しい! LGの新モニターは27インチ、縦横あらゆる角度に位置調整可

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
新型コロナウイルスによりテレワークするようになった人は多いかと思うが、デスクワークが多い人にとって自宅での業務時にあると便利なのがモニターだ。

そうした需要に応えるかのように、LGが新モニターを発表した。サイズは27インチで、高品質なスクリーンに加え縦横あらゆる角度に設置できるのが売りだ。

IPSパネルを搭載

ワークシートを広げたり、映像を編集したりと、作業を同時進行させたり効率的に進めたりするのにあると便利なのがモニター。できるなら、ウィンドウを複数広げられるそれなりの大きさのものが望ましい。

LGの新モニターは27インチとやや大きめ。IPSパネルを搭載し、解像度は2560×1440ピクセルと申し分ない。通常のワークシート作業はもちろん、映像を扱う作業も快適にできる。sRGBカバー率は99%で、HDR 10に対応する。

向きや角度は自由自在

また、このモニターのもう1つの売りは使い勝手の良さだ。エルゴノミックなスタンドが付いてくるが、これにより高さを変更したり、モニターに角度をつけたり、回転させたり、あらゆる位置調整ができる。

なので、横位置でワークシートを広げたり、縦位置にしてレポートを読んだり、高い位置に設置して映像を見上げるように眺めたりと、あらゆる環境で用途に合わせて調整できる。

加えて、USB-C 60W PD給電に対応し、HDMIポートとUSBポートも2つずつ搭載している。

価格は450ドル(約4万9000円)とモニターとして決して安い部類ではないが、利便性などを考慮するとモニターの購入を検討している人にとっては有力な選択肢になりそうだ。

LG
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報