海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up カードやペンの収納から、ワイヤレス充電まで!スマートなルックスの「Soleman」

Start Up

カードやペンの収納から、ワイヤレス充電まで!スマートなルックスの「Soleman」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
外で仕事をしようと思ったとき、持ち運ぶべきものは案外多い。ペンやメモ帳、それにカードやモバイルバッテリーも必要だ。それらをまとめてバッグに入れて持ち運ぼうとすると、ごちゃごちゃした見た目が気になってしまうかもしれない。

今回ご紹介する「Soleman」は、そのような事態を鮮やかに解決してくれる。優れた収納力に加え、ワイヤレス充電対応のモバイルバッテリーも備えた。

マルチな機能が魅力的

ノート型の「Soleman」を開くと、ペンホルダーやカード入れなどが登場。必要なものをスマートに整理・収納できる仕組みになっている。

また、12,000mAhの大容量バッテリーを備えている点がユニークで、最大5台までのデバイスを同時に充電可能とした。「Soleman」の外側と内側に設置されたソーラーパネルを使って、太陽光による給電も行えるようだ。

さらに、Qi規格のワイヤレス充電機能を搭載。スマートフォンなどを「Soleman」の上に置くだけで充電ができる。

「Indiegogo」にて出資を受付中

「Soleman」は、クラウドファンディングサイトの「Indiegogo」にて出資を募っている。数量限定のディスカウント適用により、日本円にして9,000円弱で購入することが可能だ。

目標額は既に達成しており、プロジェクト終了までは残り2週間程度。なお、商品の発送は今年8月の予定となっている。

Indiegogo / Soleman

(文・早川あさひ)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報