海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 楽な姿勢での作業をサポート!フレキシブルなパソコンデスク「X5Pro」

Start Up

楽な姿勢での作業をサポート!フレキシブルなパソコンデスク「X5Pro」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ノートパソコンを使ったデスクワークでは、同じ姿勢を長時間続けてしまいがち。慢性的な肩こりや腰痛に悩まされている方なら誰しも、「ベッドで作業ができたら楽なのに」と考えたことがあるだろう。

今回ご紹介する「X5Pro」は、安定感抜群のフレキシブルなパソコンデスクとして、そんなあなたの願いをかなえてくれるかもしれない。

スタイリッシュで機能的

「X5Pro」は、4本のアームを備えたフレキシブルタイプのパソコンデスクだ。従来の類似品には3本アーム式のものが多く、安定性に欠けるという弱点があったが、「X5Pro」ではそれを解消。

そして、360°の調整が可能な4つのジョイントを搭載した。思いのままにデスクの形を変えられるため、用途に合わせて使い方は自由自在だ。

また、18インチのノートパソコンにも対応可能な大型の天板には、合計360個もの放熱孔を備えた。パソコン本体から発生する熱を逃がして、予期せぬフリーズなどを防いでくれる。

機能性だけでなく、質感もセールスポイントのひとつ。素材としてアルミニウム合金を使用し、表面はサンドブラスト加工で滑らかに仕上げた。さらに、傷や腐食、あるいは摩耗から保護するため、アルマイト処理が施されている。

「GREEN FUNDING」にて出資を受付中

「X5Pro」は、クラウドファンディングサイトの「GREEN FUNDING」にて出資の受付をスタートした。目標金額は20万円で、プロジェクトの終了は今年7月末の予定。

「GREEN FUNDING」内の商品ページへ

早期購入によるディスカウントも用意し、最安の価格は1台7,780円となっている。プロジェクトが成立した場合は、9月頃に商品が発送される見込みだ。

PR TIMES

(文・早川あさひ)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報