海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up ポケットに入れて持ち運べる多機能マウス!スタイリッシュでコンパクトな「CheerPod」

Start Up

ポケットに入れて持ち運べる多機能マウス!スタイリッシュでコンパクトな「CheerPod」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ノートパソコンを使って外出先で作業を行うとき、マウスがあれば作業効率のアップにつながる。ただし、ワイヤレスマウスは形状的にかさばるため、持ち運びがおっくうになりがちだ。

そこで今回は、「CheerPod」をご紹介。コンパクトな多機能マウスとして、クラウドファンディングサイトの「Indiegogo」にて出資を受け付けている。

「CheerPod」の概要

「CheerPod」は接続方法としてBluetoothを採用し、スマートフォンやタブレット、あるいはパソコンにて使用可能。本体の重量はわずか33gで、ポケットに入れて持ち運べる点が嬉しい。

モードとして「グラウンドモード」と「エアモード」の2つが用意されており、切り替えはスイッチひとつで簡単に行える。

「グラウンドモード」では、スクロールやスワイプにも対応したマウス兼タッチパッドとして機能。机上での使用に疲れたときは「エアモード」に切り替えれば、空中での各種操作が可能になる。

YouTubeにて実機のデモ動画も公開されているため、ぜひご覧いただきたい。また、「CheerPod」の機能はそれだけにとどまらない。プレゼンテーションで使うことにより、レーザーポインターに早変わり。画面のズームイン・アウトなども自由自在だ。

加えて、メディアのリモートコントロール機能も搭載。仕事・プライベートを問わず、さまざまなシーンで活用できるだろう。

「Indiegogo」にて出資を受付中

「CheerPod」は現在、クラウドファンディングサイトの「Indiegogo」にて出資を受付中。目標額は既に達成しており、プロジェクト終了はおよそ1カ月後となっている。

早期購入によるディスカウントを適用すれば、1台あたり約5,000円で入手可能だ。なお、発送は今年9月頃を予定しているとのこと。

Indiegogo / CheerPod

(文・早川あさひ)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報