海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 初期費用0円の部屋が5秒で見つかる! アプリ「NOW ROOM」にてお問い合わせ機能がリリース

Mobile

初期費用0円の部屋が5秒で見つかる! アプリ「NOW ROOM」にてお問い合わせ機能がリリース

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社Living Techは、同社が手掛ける住まい探しアプリ「NOW ROOM」にて、新たにお問い合わせ機能をリリースした。

部屋情報に関して掲載元に質問できる機能の実装により、ユーザーの効率的な住まい探しを強力にサポートする。

「NOW ROOM」とは

先月リリースされたばかりの「NOW ROOM」は、ホテルやゲストハウス、あるいは通常の賃貸などの空室を、1カ月単位で提供するプラットフォームだ。住まいに関する選択肢を増やすことで、「暮らしを自由に」というビジョンの実現を目指している。

キャッチフレーズは、「初期費用0円。5秒で家が見つかるアプリ。」というユニークなもの。初期費用不要の部屋を検索できることに加え、アプリ上で予約および決済まで完了するため、短期間での入居を可能とした。具体的な使い方として、アプリをインストールの上で必要情報を入力し、会員登録と本人確認を済ませる。その後、希望条件に合う部屋が見つかったら、居住期間を指定して予約を行う。次に、物件の管理オーナーに連絡し、鍵の受け渡し方法などを決定。鍵を受け取ったその日から入居できる仕組みだ。

「NOW ROOM」の公式ページへ

便利な「お問い合わせ機能」をリリース

今回、前述の「NOW ROOM」がお問い合わせ機能をリリース。これは、同アプリ内にて部屋の情報を確認した上で、不明点がある場合は掲載元にチャットで直接質問できるというもの。内見の時間の確保が難しいユーザーでも、部屋の詳細情報を知ることが可能になる。

なお、現時点ではアプリが自動更新されないため、既にアプリをダウンロードしたユーザーに関しては、手動によるアップデート操作が必要とのことだ。

PR TIMES

(文・早川あさひ)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報