海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 音漏れ気にせず、スマホでカラオケ練習!「ミュートマイク2 Plus」

Mobile

音漏れ気にせず、スマホでカラオケ練習!「ミュートマイク2 Plus」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
mutemike歓送迎会などのパーティーで、人前でカラオケを歌う機会も多い春。歌唱力に自信のない人には、憂鬱な時期だ。

そんなストレス解消にぴったりの、音漏れを気にせずスマホでこっそりカラオケの練習ができる面白ガジェットがあるのをご存知だろうか?

「うるさくないカラOK! ミュートマイク2 Plus」はiPhoneやスマホで音を漏らさずひとりで歌の練習が出来る防音カラオケシステム。2013年7月に発売を開始して好評だった防音カラオケ「ミュートマイク2」の新バージョンだ。

新たにカラオケユニットに内蔵バッテリーを搭載。USBを接続する必要がないため、どこでも場所を選ばずカラオケを楽しむことができるようになった。

付属のマイクに付けた「ミュート(防音)カップ」を写真で見ると、なんだこれは!と思わず笑ってしまう構造だが、カップ内の「静音ウレタン」がその歌声を吸収することで空気の振動である歌声の外部への漏れを大幅にカットしてくれる。しかも鼻は外に出るので息苦しくない。

新バージョンではiPad&iPhone、Android スマホ、Windows PCやMacでも使えるので、スマホのカラオケアプリだけではなく「You Tube」のプロモーションビデオに合わせて歌うこともできる。

イヤホン(別売)を使えばバックミュージックだけでなく、自分の歌声もイヤホン越しに聞ける。簡単にエコー量の調整やマイクからの入力音量を調整する事もでき、しかもカップは洗えて、いつでも清潔に保てる。

上司から宴会盛り上げ命令が下っても慌てないように、今年はこっそりトレーニングしよう!

うるさくないカラOK! ミュートマイク2 Plus JTTオンライン直販価格 5,180円(税込)

 

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報