海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Enterprise 顧客との関係構築を支援!音声配信アプリ「Direct Radio App」のシステムが企業向けに提供へ

Enterprise

顧客との関係構築を支援!音声配信アプリ「Direct Radio App」のシステムが企業向けに提供へ

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Are you ready合同会社が、オリジナルの音声配信アプリを提供できるベースシステム「Direct Radio App」を、企業向けに6月1日から提供開始する。

同社のアプリサービスやラジオ番組における運営ノウハウを活用し、顧客との深い関係構築を支援する仕組みを備えた。

「Direct Radio App」の概要

6月1日から「Direct Radio App」を提供するAre you ready合同会社は、スマートフォンに特化した音声アプリサービス提供会社として2018年に設立。その後、ボイスメディア事業やWebソリューション事業を展開してきた。

オウンドメディア運用中の事業者は「Direct Radio App」を利用することにより、既存メディアの拡張としてのアプリ展開を行うことが可能になる。また、オウンドメディアの立ち上げを予定する事業者に対しては、アプリを中心としたメディア展開を支援する。

そして、音声データをユーザーに配信できることが「Direct Radio App」の大きな強みで、これによって顧客との関係構築を後押し。音声データはアプリ内の「ショップ」にて販売できるほか、機能拡張で月額課金にも対応する。

「Direct Radio App」の問い合わせフォームへ

音声コンテンツの強みを活用

市場のオンライン化が進み、顧客との接点をネット上に持つ企業が増加。それに比例して、オウンドメディアやSNSでの関係構築の重要度も高まりつつある。

ただし、従来のメディアやSNSはフロー型のプラットフォームであることから、基本的には「ユーザーと短時間で接触すること」に最適化されたコンテンツ提供となっていたという。

そこで、顧客との関係をさらに深めるための方法として「Direct Radio App」を用意。自社専用のファンコミュニティアプリを展開するためのツールとなり、「長時間の接触」を行うコンテンツが受け入れられる環境づくりに貢献する。

さらに、前述の環境において顧客のエンゲージメントを高めるために、「Direct Radio App」が対応する音声コンテンツは最適とのこと。音声を用いた聴覚メディアは、視覚メディア以上に親密度の高いコミュニケーションを実現できるものとされており、その強みを最大化する仕組みになっている。

PR TIMES

(文・早川あさひ)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報