海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech Hi-Fiサウンドを楽しみながらスマホ充電! Belkinがスマートスピーカー「SoundForm Elite」を発売

Tech

Hi-Fiサウンドを楽しみながらスマホ充電! Belkinがスマートスピーカー「SoundForm Elite」を発売

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
アクセサリーメーカーのBelkinが、同社初となるスマートスピーカー「SoundForm Elite」を発売した。Hi-Fiサウンドを楽しめ、音声アシスタントも利用でき、かつスマホをワイヤレス充電できるというもの。

オーディオ専門のDevialetとタグを組んでいて、音質と機能性の両方を兼ね備えたマルチなスマートスピーカーだ。

10W出力でスマホを急速充電

SoundForm EliteはAppleのHomePodのような丸みを帯びた筒状のデザイン。だがHomePodと異なり、上部が斜めになっていて、スマホを置けるようになっている。そこがワイヤレス充電スポットだ。出力は最大10Wとなっている。

スピーカーとしての機能はというと、Devialet社がこれまで培った技術が搭載されている。音質はHi-Fiで、同社が特許を取得しているスピーカー・アクティブ・マッチング技術により、どの音量でも音の細部をクリスタルクリアに再現するという。

そしてSoundForm Eliteにはウーファーが2基内蔵されていて迫力ある低音が楽しめるが、低音が出る時にありがちなバイブレーションを抑える構造にもなっている。

複数スピーカーのペアリング可

加えて、スマートスピーカーとしての機能も備わっている。Googleアシスタントに対応し、ユーザーは話しかけて音楽の再生・停止や曲送りなどをコントロールしたり、Googleで調べ物をしたりといったことが可能だ。

そのほか、便利なのが複数のSoundForm Elite、あるいは他メーカーのGoogleアシスタント対応スマートスピーカーをペアリングできる機能。ペアリングすることで各部屋に置いたスピーカーで同じ曲を流すことができる。家中で音楽を楽しみたい、迫力あるサウンドにしたいという人にはうってつけだ。

音質にこだわりがある人でスマートスピーカーを探している人にとって有力な候補となりそうなSoundForm Eliteのカラーは白と黒の2色。価格は299.99ドル(約3万2000円)。

Belkin
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報