海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Enterprise 効率的なオンボーディングをサポート!「Onn」のβ版利用登録が開始

Enterprise

効率的なオンボーディングをサポート!「Onn」のβ版利用登録が開始

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社ワークサイドが、オンボーディングプラットフォーム「Onn(オン)」のβ版利用登録を開始した。

企業における「オンボーディング(新しいメンバーをサポートするプロセス)」を効率化し、より良い従業員体験の提供を後押しする。

「Onn」の概要

「Onn」は、オンボーディングを組織全体で効率的に実施するためのクラウドサービスだ。特に、「組織へのフィット」や「入社者にとって一貫性のある体験」を実現できる機能を中心に搭載。

同サービスを使うことによって、入社者とチームの距離を近づける「オンボーディングジャーニー」を簡単に構築可能なほか、入社前後の心情変化を把握するための「リアルタイムアンケート」などを実施できる。

それ以外の機能も現在開発中とのことで、β版の期間中に機能が随時追加される見込み。今後はユーザーからフィードバックを受けながら、サービスの改善を図っていく。

利用登録は、β版のサイトから行う。登録した企業には順次案内が届く予定だが、β版を利用できる企業の数は限られており、正式版での案内になる可能性もあるようだ。

「Onn」β版のサービスサイトへ

開発の経緯

株式会社ワークサイドは、数多くの企業の経営者や人事担当者と議論を重ねる中で、前述のオンボーディングに注目。この初期体験の質が、その後の従業員の活躍や定着に大きな影響を与えると考え、今回のサービスを開発した。

効率的なオンボーディングによって従業員体験の向上を目指したい企業や、入社者のフォロー体制充実を図りたい企業にはおすすめのサービスといえそうだ。

PR TIMES

(文・早川あさひ)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報