海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Social Media ゴッホからNASAの写真まで!アプリでリビングのTVが額縁に早変わり

Social Media

ゴッホからNASAの写真まで!アプリでリビングのTVが額縁に早変わり

アートが好きな人の中には、定期的に美術館に足を運んでいる方も多いだろう。また、世界中の傑作といわれる画家の作品を自宅に飾ることは難しいが、手近なアート作品をリビングの壁にかけて楽しんでいるかもしれない。「アートを生活の中...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Artkickアートが好きな人の中には、定期的に美術館に足を運んでいる方も多いだろう。また、世界中の傑作といわれる画家の作品を自宅に飾ることは難しいが、手近なアート作品をリビングの壁にかけて楽しんでいるかもしれない。「アートを生活の中に取り入れたいけど、高いお金を払って絵画を買うのはちょっと……」と思っているなら、「Artkick」というアプリを活用してみてはどうだろう。

これは、自宅のテレビをスクリーンにして、大画面で高精細なアート作品を表示して鑑賞できるというものだ。自宅のテレビがインターネットに接続できるなら、どんなテレビにも対応している。ゴッホの絵画からNASAの宇宙写真まで、公で利用可能になっているさまざまな画像を、テレビスクリーンを額縁代わりにして飾ることができるようになる。

ユーザーはモバイルデバイスにアプリをダウンロードすると、お気に入りの画像を探したり、音楽のプレイリストのように、お気に入りをまとめたオリジナルの“viewlists”を編成して、スクリーン上に展示したりできる。viewlistsは、Facebookなどで友人とシェアすることも可能だ。

「Artkick」は、iOS 6.0以降、Android 3.2以降のバージョンに対応していて、現在のところ無料で利用できる。今後、有料のプレミアムバージョンの展開も視野に入れているという。

テレビでモバイルで、好きなときに好きな作品を、いつでもじっくり鑑賞できる「Artkick」。自宅のリビングにいながらにして、世界中の傑作を鑑賞したり、そのときの気分に合わせて飾る絵画をチェンジしたり。あなたの生活において、アートがぐっと身近になりそうだ。

Artkick
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報