海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile SNS特化型ブラウザ「RockMelt」、ニュースリーダー機能が充実したiPad用アプリを投入

Mobile

SNS特化型ブラウザ「RockMelt」、ニュースリーダー機能が充実したiPad用アプリを投入

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ソーシャルネットワークサービスとの連携に重点をおいたWebブラウザ「RockMelt」は同社初のiPad用アプリを発表した。FacebookやTwitterをとりこんだブラウザとしての基本機能を、ニュースリーダーのアプリに組み込んだものだ。

ブラウザを立ち上げると、自分がフォローしている出版物の記事のプレビューや、Twitter、Facebook、RockMelt内でつながっている人がシェアした記事が一覧で表示される。

検索バーは、いつでも使えるようページの一番上にある。しかし検索そのものはこのアプリの主たる機能ではない。RockMeltでは、ウェブサイトのアドレスやキーワードを入力しなくても、ニュースがふんだんに用意されている。

食べ物、お金関連、買い物といったジャンルでフィルターをかけることも可能で、加えてお気に入りのサイトの最新情報もリアルタイムで簡単にチェックできる。1500以上の出版物の記事は自動的に更新され、読むにはリーダービューにポップアップするリンクをクリックするだけ。また、各記事の終わり部分にあるタグを使うと記事の感想を簡単にシェアすることもできる。

このアプリは最新バージョンiOS6搭載のiPadにのみ対応している。

RockMelt

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報