海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile 撮影した写真を簡単にサイズ調整できる無料アプリ「Resize Image」

Mobile

撮影した写真を簡単にサイズ調整できる無料アプリ「Resize Image」

携帯端末で写真を撮る人は多いだろう。そうした写真をブログなどに掲載する機会が多い人に便利そうなiPhoneアプリが「Resize Image」だ。撮影した写真のサイズを簡単に調整できるというものだ。 どう便利なのかという...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Resize Image携帯端末で写真を撮る人は多いだろう。そうした写真をブログなどに掲載する機会が多い人に便利そうなiPhoneアプリが「Resize Image」だ。撮影した写真のサイズを簡単に調整できるというものだ。

どう便利なのかというと、ブログやサイト、SNSなどに写真を載せようというときにWordPressなどで画像サイズを調整しなくても、Resize Imageを使えばパーセンテージなどを指定して簡単に調整できる。

使うには、まず使いたい素材をフォトライブラリーからインポートしたり、あるいはアプリ内のカメラ機能で撮影したりする。あとは、メガピクセルやパーセンテージを指定すればその大きさに調整できる。ニーズに合わせてデフォルト設定すれば、いちいちサイズを入力しなくてもアップロード時に自動的にリサイズされる機能も便利だろう。

サイズ調整が終わったら、カメラロールに画像を保存し、FacebookやTwitterなどのソーシャルネットワークでシェアしたり、メールやメッセージで送ったりできる。

アプリはiPhone5に最適化していて、iOS 6以降で利用できる。無料バージョンだと広告が入るが、インターフェースの邪魔になるほどではない。どうしても広告が気になる人は広告フリーの有料サービス(1.99ドル)もある。

Resize Image/iTunes
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報