海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 9つのポートを装備!MacBook Pro専用のハブスタンド「Armor Age」がユニーク

Start Up

9つのポートを装備!MacBook Pro専用のハブスタンド「Armor Age」がユニーク

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
優れた性能や洗練されたルックスによって、クリエイターの間でも人気の高いMacBook Pro。無駄なポートを徹底的に削ぎ落としてスタイリッシュなデザインを実現した反面、拡張性が犠牲になっている印象も否めない。

そこで今回は、合計9つのポートを備えた高性能ハブスタンド「Armor Age」をご紹介する。

個性的なデザインと便利な機能

MacBook Pro専用のハブスタンド「Armor Age」は、2つのハブが合体したユニークなデザインを採用。3つのUSB 3.0ポートと2つのThunderbolt 3ポートに加え、3.5mmオーディオジャックやType-Cポートを搭載した。さらにはHDMIやLANポートも備え、ポートの数は合計で9つとなっている。

また、ハブとしての役割だけにとどまらないのが「Armor Age」の特徴で、キーボードに傾斜をつけるスタンドの役割も果たす。これによってスムーズなタイピングが可能になることに加え、ノートパソコンにこもりがちな熱を逃がしてくれる。

重量約90gのコンパクトさで、気軽に持ち運べる点も嬉しい。MacBook Pro 2016以降のモデルに対応し、13インチ(4ポートモデル)・15インチ・16インチの機種で使用できる。

今年7月末まで出資を受付

「Armor Age」は、クラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」にて出資を受付中。プロジェクト期間は今年7月31日までとなっている。

「Armor Age」のプロジェクトページへ

定価は1個8,980円だが、早期購入による各種ディスカウントも用意した。なお、発送は今年9月を予定。MacBook Proをさらに便利に使いたい人にとってはおすすめのアイテムといえそうだ。

PR TIMES

(文・早川あさひ)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報