海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Enterprise 大ヒットモバイルゲーム「Angry Birds」の料理本アプリが登場

Enterprise

大ヒットモバイルゲーム「Angry Birds」の料理本アプリが登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
世界中で空前のヒットとなったモバイルゲームAngry Birds。親会社のRovioはこのほど、ソーシャルメディアとしての機能も搭載した初の電子料理本「Bad Piggies Best Egg Recipes cookbook」のアプリをiPadにリリースした。オムレツやアリオリソース、卵バターなど卵を使った41のレシピを載せている。

料理本は手順ごとにイラストがついていて、コスチュームを着たAngry Birdsのキャラクターが料理器具を手に登場する。基礎レベルから上級レベルまでのテクニックを盛り込んでいるという。

このアプリにはエッグ・タイマーが組み込まれているほか、レシピにブックマークをつけることもできる。加えて、作った料理の写真をFacebookやTwitterで共有するためのアルバムも備えている。

このiPad用アプリの定価は4.99ドルだが、現在は特別価格0.99ドルで提供中。

Rovio

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報