海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile くせ毛アラームアプリ「Hair Alert」天気から髪型コンディションを完全予報

Mobile

くせ毛アラームアプリ「Hair Alert」天気から髪型コンディションを完全予報

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
hairalertすっかり春らしくなって、新しいヘアスタイルに挑戦したくなるこのごろ。

でも生まれつきくせ毛だったり、パーマをかけていたり、さらさらストレートにしたいのにまとまらない髪質の持ち主には、春の嵐や突然の雨、過度な湿気など悩みは尽きない。


そこで助けになってくれそうなアプリが「Hair Alert」だ。


使い方は簡単。まず無料版をダウンロードし、自分の髪質(ストレート/くせ毛/カール)と、雨が降った時ちぢれ毛になるか、そのままかを設定しよう。


アプリがGPSを使って自動的に現在地の天気予報を取り込み、「今日の髪のコンディション予想」をしてくれる。[1]Lowから、[5]Extremeまでの5段階で注意予報表示。


『今日は髪には悪い日です。乾いた風が吹くので保湿はしっかりと。コンディショナーはケチらずに!』など、具体的にどのヘアケア商品を使たらいいか書いてあるので、毎朝の髪のお手入れの参考になる。


200円の有料版では、むこう1週間の髪のコンディション予想、自分の居る場所以外の世界中の都市の髪型コンディション予想も受信出来るので、海外旅行に便利。当日3時間ごとの予想など、様々なカスタマイズ機能も充実している。

Hair Alert(無料版)

Hair Alert(有料版、200円)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報