海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech Mophieの新モバイルバッテリー「Powerstation Wireless XL」はワイヤレス充電と急速充電に対応!

Tech

Mophieの新モバイルバッテリー「Powerstation Wireless XL」はワイヤレス充電と急速充電に対応!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
それなりの容量があって、複数のデバイスを同時に充電できるモバイルバッテリーを探している、という人は要チェックの新商品がMophieから発表された。

容量1万mAh、ワイヤレスとケーブルで同時に2台の充電に対応する「Powerstation Wireless XL」。スマホなどの端末をワイヤレス充電しながら、モバイルバッテリーそのものもワイヤレス充電できるという利便性も備えている。

Qi対応端末は置くだけ

Wireless XLはスマホをやや厚くしたような形状で、容量は1万mAh。標準的なスマホを3回前後フル充電できる十分なボリュームだ。

Wireless XLの表面(片面)はワイヤレスチャージャーになっていて、そこにスマホやワイヤレスイヤホンなどQi対応のデバイスを置くだけで充電できる。

そしてサイドに搭載しているUSB-Cポートにケーブルをつないでの充電もでき、こちらは18W PD急速充電が可能だ。

2段重ね充電も

ユニークなのはWireless XLそのものもワイヤレス充電できること。パッド状のワイヤレスチャージャーの上にWireless XLを置き、その上にスマホを置くと、まずはスマホが充電され、次にWireless XLと効率よく充電される。外出前などには特に便利な機能だろう。

ちなみに、Wireless XLにはライトニングのポート(入力)が搭載され、iPhoneに付いてくるケーブルを使って充電することもできる。バッテリー残量は側面にあるLEDインディケーターでチェックできる。

重さは280グラムと大容量にしては抑えられているので、終日外出するというときなどにバッグにしのばせておくのによさそうだ。

Wireless XLはMophieのウェブサイトと米Appleオンラインストアで販売されていて、価格は99.95ドル(約1万1000円)となっている。

Powerstation Wireless XL

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報