海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech AIパーソナルフィットネス「Kemtai」が日本に上陸!新感覚のトレーニング体験をお届け

Tech

AIパーソナルフィットネス「Kemtai」が日本に上陸!新感覚のトレーニング体験をお届け

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
マイクロエンタテインメント株式会社が、AIパーソナルフィットネス「Kemtai(ケムタイ)」の日本総代理店として、同サービスの国内展開スタートを発表した。

「Kemtai」はAIを駆使したオンラインフィットネスサービスで、自宅でのワークアウトをリアルタイムにサポート。新感覚のトレーニング体験をセールスポイントとしている。

サービス概要

「Kemtai」に​必要なのは、インターネット環境とWebカメラ搭載のパソコンだけ。バーチャルトレーナーによるパーソナルフィットネスを、誰でも手軽にスタートできる。

異なるエクササイズを集めて作られた「ワークアウト」が多数登録されており、自分にマッチした内容のものを選択することが可能。また、ワークアウト結果に対してはリアルタイムにスコアを表示するため、ゲーム感覚で楽しく続けられる。

無料のワークアウトも複数用意されているが、さらに多くのワークアウトにアクセスするためには有料会員登録が必要だ。現時点では、月額制(19ドル)と、割安な年額制(96ドル)の2種類のプランを用意。PayPalアカウントもしくはクレジットカードにて決済を行う形となっている。

優れたトレーナーも募集中

また、「Kemtai」はメール経由(info@mikro.jp)で優れたトレーナーを募集中とのこと。

トレーナーに収益を配分する形式が「Kemtai」の特徴で、各トレーナーは登録したワークアウトの視聴数に応じた収益を得る。ワークアウトはグローバル公開されるため、日本在住のトレーナーでも世界中のユーザーを相手にすることが可能で、場合によっては有名になるチャンスもあるようだ。

PR TIMES

(文・早川あさひ)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報