海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile Google、3万店のレビューを閲覧できるレストランガイド「Zagat」アプリをリニューアル

Mobile

Google、3万店のレビューを閲覧できるレストランガイド「Zagat」アプリをリニューアル

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
昨年9月にレストラン評価で定評のあるガイドZagatを買収したGoogleは、今回新しいバージョンのAndroid版Zagatアプリを発表した。このアプリについてGoogleは「根底から刷新した」としており、有料だった古いバージョンは10月15日をもってサービスを完全停止した。新アプリは無料だが、利用するにはGoogle+のアカウントが必要だ。

新アプリは10インチと7インチのAndroid版タブレット向けで、レストラン3万店のレビューを閲覧できる。料理のジャンル、Zagatの評価スコア、予算などの条件を設定してお店を検索することも可能だ。ユーザーはアプリからレビューを投稿でき、投稿はフルネームもしくは「Zagatユーザー」としてGoogle+ローカルに掲載される。

Zagatは以前、AndroidとiOS搭載の端末用アプリを展開していたが、そのサービスは近々終了する。代わりに、Googleが近くiOS版のアプリを発表するという。

Zagat

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報