海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Social Media 自宅での健康維持をサポート!ティップネスが無料提供しているメディアコンテンツを紹介

Social Media

自宅での健康維持をサポート!ティップネスが無料提供しているメディアコンテンツを紹介

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
新型コロナウイルスの流行により、思うように外出ができない日々が続いている。そうして部屋にいる時間が増えれば、運動不足も気になってくるはず。

そんな人々の健康づくりを応援するメディアコンテンツを、株式会社ティップネスが無料提供中だ。企業活動の理念として「健康で快適な生活文化の提案と提供」を掲げる同社のコンテンツは、自宅での健康維持に役立ちそうなものとなっている。

Huluにおける動画の無料配信(5月31日まで)

Hulu『ティップネスチャンネル』

株式会社ティップネスは、オンライン動画配信サービスHuluの協力のもと、人気エクササイズが楽しめる『ティップネスチャンネル』のコンテンツを期間限定で無料配信してきた。そして、先日の政府による緊急事態宣言の延長を受け、動画の無料配信を5月31日まで継続する。

多彩なヨガプログラムに加え、腸を整える「美腸エクササイズ」やリラクゼーションのための「ヒーリングストレッチ」など、幅広いコンテンツを楽しめる。

Hulu『ティップネスチャンネル』の視聴環境、視聴方法

いつでも無料で楽しめるYouTubeチャンネル

ティップネス宅トレ30日間チャレンジ

ティップネスのトレーナーが、自宅で取り組める簡単なトレーニングを短い動画で紹介。毎日のチャレンジによって、美しい体を目指すためのコンテンツだ。YouTubeチャンネルページへ

ティップネス運動応援チャンネル

こちらのチャンネルは、筋トレや脂肪燃焼、疲労回復・リラクゼーションなどのプログラムから、短いエクササイズを抜粋して配信するもの。親子でできるキッズエクササイズも用意されている。YouTubeチャンネルページへ

おうちで自主練!レッスン振付けやってみよう!

ティップネスで人気のダンス系プログラムの振付けを、解説付きで配信する。自宅でもスタジオ気分で楽しむことができそうだ。YouTubeチャンネルページへ

お役立ち情報満載の記事

TIPNESSカラダよろこぶレシピ

ダイエットや美容法をはじめ、健康に毎日を過ごすための情報を紹介。おすすめレシピやストレス緩和策なども掲載されている。

コンテンツのページへ

健康は「食事」から。「フートレ」はじめよう。

「運動だけでなく、食べることも大切なトレーニングのひとつ」という、ティップネスからの新提案に基づいた記事を掲載。健康で強い体づくりをサポートする。

コンテンツのページへ

さまざまな人の健康づくりを応援

本記事で紹介したバラエティ豊かなコンテンツは、さまざまな人が楽しめるものになっている。

自宅にいる日々が続き、健康が気になりはじめた方はチェックしてみてはいかがだろうか。

PR TIMES

(文・早川あさひ)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報