海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile ビジネスマン必見!移動中にピッタリのニュースアプリ「Newsbeat」は自分に合ったニュースを読み上げてくれるサービス

Mobile

ビジネスマン必見!移動中にピッタリのニュースアプリ「Newsbeat」は自分に合ったニュースを読み上げてくれるサービス

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Newsbeat自分のお気に入りの音楽だけを聞くように、自分の興味のあるニュースだけを、まるでラジオのように聞けるサービスがあったらどうだろう?

今回紹介する「Newsbeat」はまさにそれを形にしたサービスである。最近次から次に出てくるニュース系のアプリだが、ニュースを“音声”にして流してくれるというアプリはほとんどなかった。

仕組み自体は非常にシンプルで、音声以外の部分は他のサービスとあまり変わりはない。ログイン時に自分の興味のあるトピックをいくつか選んだら、その後はラジオのように次から次へとニュースが流れてくるようになっている。

画面には他のアプリと同様ニュース記事が表示され、テキストで内容を確認することもできるし、他の作業をしながら音声だけをきくことも可能だ。

特に移動が多いビジネスマンにとって、歩いている途中だったり、満員電車などでスマートフォンを自由に扱えないような場合でも、気になるニュースをチェックすることができるのは、このアプリならではの特徴といえる。

また、文章を確認しながらニュースを聞けば世界のトレンドを把握しながらビジネス英語の勉強をするといった使い方もできそうだ。

少し変わった切り口のこのアプリ、iPhone・Android双方でダウンロードができるので、気になる方は一度使ってみてはいかがだろうか。
Newsbeat

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報