海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Marketing 結婚式の常識を解き放つ!オンラインで結婚式場探しをサポートする「トキハナ」がリリース

Marketing

結婚式の常識を解き放つ!オンラインで結婚式場探しをサポートする「トキハナ」がリリース

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社リクシィが、これまで運営してきた「Choole(チュールウエディング)」と「gensen wedding」のサービス統合を発表。新たに「トキハナ」をリリースし、結婚式場探しをWeb上でサポートする。

また、新型コロナウイルスの影響で注目が高まるオンライン結婚式の紹介サービスも開始。第1弾モニターとして、実際の新郎新婦によるオンライン結婚式の開催・一般公開も予定されている。

最大のライフイベントを手厚くサポート

結婚式は、人生において最も大きなイベントのひとつだ。ただし、透明性の低い見積もりや、式場への持ち込み制限などに悩む新郎新婦も多いという。

実際に、株式会社リクシィによる意識調査では、「見積もりの割引率が人によって違う」「会場への持ち込み制限がかかる」といった不満の声が多数挙がっていた。

同社が今回リリースした「トキハナ」は、このような課題を解決しながら、新郎新婦と結婚式場をオンラインでマッチングするサービスだ。「花ヨメ満足保証」として、交渉不要でお得な価格を約束するベストレート保証などを用意し、持ち込み自由も実現している。

また、LINEやビデオ通話を用いて、元ウエディングプランナーにオンラインで相談することが可能。新型コロナウイルスの影響で外出が制限されている状態でも、安心して式場を探せる仕組みだ。

最近注目のオンライン結婚式も

「トキハナ」では、5月下旬からオンライン結婚式の紹介もスタート予定。それに伴い、株式会社CHET Productionなどと共同で、第1回のオンライン結婚式を5月24日17時より開催する。

このオンライン結婚式はバーチャルスタジオを活用し、デジタル特有の双方向性を取り入れた内容を予定しているという。一般参加も可能で、オンライン結婚式を考えている方にとっては興味深いイベントといえそうだ。

PR TIMES

(文・早川あさひ)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報