海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech すべての壁が大画面に変身!プロジェクター「Gazer Projector」が登場

Tech

すべての壁が大画面に変身!プロジェクター「Gazer Projector」が登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
すべての壁が大画面に変身する、コンパクトな家庭用プロジェクター「Gazer Projector」が登場した。

鮮明な高品質画像が楽しめる

Gazer Projectorの一番の特徴は、レンズ部分が360度回転して、すべての壁を大画面に変えてくれること。軽量でコンパクトなため、家やオフィス、野外や教室など、どこでも没入体験が楽しめる。

スクリーンサイズは最大609cmと大迫力。DLPテクノロジーを備え、800ANSIルーメンととても明るく、フルHD(1920x1080ピクセル)の解像度と最大50000:1のダイナミックコントラスト比を持ち、鮮明な高品質画像を提供する。

セットアップも簡単だ。高速オートフォーカス機能と4点キーストーン補正ソフトウエアが搭載されているため、電源を入れるとGazer Projectorが角度を自動修正して、すぐにシャープな映像を投影してくれる。RAMは2GB 、ROMは16GB となっている。

ランプの寿命は3万時間

稼働時間は5時間と、映画1本をみるのに十分だ。Gazer Projectorのランプの寿命は3万時間で、15年以上、毎日映像を鑑賞できるとのこと。2つの5Wのスピーカーが豊かな音を生み出し、Bluetoothスピーカーとしても使用できる。

目にも優しい。時間の経過とともに目に負担をかける青色光の最大30%をフィルターにかけ、網膜を保護して目の疲れを防いでくれる。

接続はHDMIケーブルとUSBケーブル、Wi-FiとBluetoothとミラーリングに対応しており、さまざまなコンテンツを視聴できる。

現在Indiegogoでキャンペーン中で、すでに目標額の15倍以上を達成しており、注目度は抜群だ。価格は今なら159ドル(約1万7000円)からで、日本へも無料で配達してくれる。

Gazer Projector/Indiegogo
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報