海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up いつでもどこでもマルチディスプレイ! ノートPC用のポータブルモニター「Trio」が画期的

Start Up

いつでもどこでもマルチディスプレイ! ノートPC用のポータブルモニター「Trio」が画期的

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
自宅でパソコンを使って仕事をするとき、外付けのディスプレイなどを利用して多画面の環境をつくる「マルチディスプレイ」は、作業の効率を大幅にアップしてくれる。

ただし、これには贅沢な悩みもつきまとう。その環境に慣れてしまった場合、外出先で開いたノートパソコンの画面が窮屈に見えてしまうのだ。

そんなとき、今回紹介する「Trio」が活躍してくれるだろう。ノートパソコン用のポータブルモニターとして登場したこの商品を使えば、場所を選ばずマルチディスプレイ環境をつくることができる。

選べる2種類の画面サイズ

「Trio」の製品ラインアップとして用意されているのは、12.5インチの「TRIO」と14インチの「TRIO MAX」の2種類。重量は前者が830g、後者が900gで、どちらも気軽に持ち運べそうな仕様となっている。

接続はUSBケーブル経由で行う。「Trio」自体は、マグネットでノートパソコンのディスプレイに付けることができる。「Trio」2台の接続も可能で、その場合はなんとトリプルディスプレイが実現する。

パソコン側のOSは、WindowsやMacに加えてLinuxなどに対応。なお、互換性のある機種は限定されるものの、スマートフォンと接続できる点も嬉しい。

プロジェクト情報

「Trio」は、クラウドファンディングサイトの「Makuake」にて出資を受け付ける。早期申込によるディスカウントを適用すれば、1台3万1,900円(50台限定)で購入可能。また、持ち運び専用のポーチや便利なスタンドもオプションとして用意されている。

プロジェクトの目標額は30万円で、出資の受付期間は今年の6月29日まで。外出先でもバリバリ働きたい人の強力な味方になってくれそうだ。

Makuake / Trio

(文・早川あさひ)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報